2021年03月25日

1116 雨の短歌 桜の短歌

meguro_sakura.jpg

小雨降る空と桜の色比べ
それでも空は少し明るい

A little rain fall—
I image the sky as grey.
I look up to see
The cherry blossoms in hue—
Still, a tint darker than it.

今晩は(; ・`д・´)

いやはや、また何日かサボってしまいまして、いままで取り返したぶんだけ、また更新が遅れる事態となってしまいました(; ・`д・´)

『もうダメだね。もう毎日更新さよなら〜。(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

桜の短歌を今回は詠んでみましたが、だんだん短歌もそのタイトルも似たり寄ったりになって行くといいますか、もうこれはいつか内容も題名も丸かぶりしても不思議じゃないですよねプッ(*≧m≦)=3

『更新の遅れもさることながら、出来ることなら内容・題名の丸かぶりは避けていただきたい。(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

..そうですよね(; ・`д・´)

『そりゃそうだよ。(°u°╬)』

まぁ、でもタイトルまでは丸かぶりしても、各タイトルの頭には番号が付きますから、何かしらバグったり、妙なダイアログボックスが表示されることはなさそうです( ・`ω・´)キリッ

『ファイル名、か!(°u°╬)』

『というか、パソコンのファイル名、か!(°u°╬)』

『名前がかぶるとパソコンがちゃんと認識できないから、「この場所には同じ名前のファイルが既にあります。」という妙なダイアログボックスが表示される事態となるアレのことを言ってるな、さては!?(°u°╬)』

『各タイトルの頭には(一例として「1116 雨の短歌 桜の短歌」の番号である1116番みたいに、)番号が付くから、たとえ同じ題名の短歌が2つあっても、番号の違いがあるから、「この場所には同じ名前のファイルが既にあります。」という妙なダイアログボックスの表示とともに、ファイル名の変更を促される心配がないと、そういうわけだな、さては!?(°u°╬)』

『元々、今している話は短歌の内容と題名がかぶったりしたら、まるで毎日の短歌がマンネリ化してワンパターンだな、ってそういう話をしているのに、ここで題名(タイトル)がかぶったらパソコンがバグったり、「この場所には同じ名前のファイルが既にあります。」って妙なダイアログボックスが表示されるかもしれない、そうやってパソコンの話題にいつの間にかすり替えて、やや心地悪い違和感を感じさせつつも、あわよくばギャグでこの状況をちょっとした笑いでごまかそうとしたんだな、さては!?(°u°╬)』

ブォォーー!!w(゚ロ゚ w(゚ロ゚)w ゚ロ゚)wオォォーー!!

大変丁寧なツッコミ、ありがとうございます(`・ ω・ ´)ゞ

『いやいや、これが私のこのブログにおける仕事だからね。(°u°╬)』

プッ(*≧m≦)=3

「え、何なに??楽しそうじゃん(*゚∀゚*)イイ!!」

『あ、いいのいいの、イさん。またぼんさんが訳の分からないボケをかましてきたから、一応ノリツッコミしといただけ(°u°╬)』

「え、ほんと??ファンさん、いつもご苦労様。(*゚∀゚*)イイ!!」

『あ、うんうん(°u°〃)』

「ぼんさん、そろそろ締めていいよ。(*゚∀゚*)イイ!!」

らじ(`・ ω・ ´)ゞ

それでは次回もお楽しみに(*´ω` *)

ぼんさんでした(* ・'ω・'*)b
posted by ぼんさん at 20:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。