2020年10月11日

951 タイミングの短歌 恋歌

momiji.jpg

タイミング微妙にずれてやって来た
気持ち過ぎつつある日の恋

A bit off-timing
Re-encounter simply proves
We might have made it—
Together, if things were right.
I feel they weren't—aren't.

今晩は(; ・`д・´)

またしばらく更新がなかったこのブログですが、一応毎日更新のブログとしてやっているので、今後過去の空いた日付も投稿で埋めていきたいと思います(`・ ω・ ´)ゞ

『本来、過去の日付に投稿するのはおかしいけどね(°u°╬)』

そうなんですよね(; ・`д・´)

今日の短歌は恋歌となりますが、英語版にちょっと難しい部分がいくつかあるので、その辺を詳しく見て行きたいと思います。

まずは再掲しますか( ・`ω・´)キリッ

再掲:951 タイミングの短歌 恋歌
タイミング微妙にずれてやって来た
気持ち過ぎつつある日の恋

A bit off-timing
Re-encounter simply proves
We might have made it—
Together, if things were right.
I feel they weren't—aren't.

この英語短歌の訳文がこちら→『ややタイミングを外したこの再会は、私たちが何があっても結ばれないことを証明してしまう。もし全ての条件が整っていたならば、私たちは結ばれていたかもしれない。だけど、整ってはいなかったし、現在も整ってはいない。』

実はこの英語短歌に登場するre-encounterは「再遭遇」という意味で..( ・`ω・´)キリッ

『おい、ちょっと待て。(°u°╬)』

『なんでこの英語短歌、そんなに絶望的なのよ。(°u°╬)』

『そもそも、最後にあんたが「整ってはいない」ってなんか上からだよね。頭悪いんじゃない?(°u°╬)』

いや、今は英語短歌の解説をさせてください(; ・`д・´)

『うるせーよ。あんたは女性に対して上からになれるような奴じゃないでしょ。あんたから振るような立場でもないのに、この辛気臭い英語短歌なに!?意味ないよね。そもそもあんた、今まで彼女、どれくらいいたの?(°u°╬)』

..一人(; ・`д・´)

『どれくらい付き合ったの!?(°u°╬)』

..一週間(; ・`д・´)

『あんたアラフォーで、人生のうち誰かと交際した期間が合計で一週間でしょ!?恋の短歌、詠んでる場合じゃないよね!?何の説得力があってこんな失恋じみたクソみたいな短歌詠んでんの!?(°u°╬)』

それは..(; ・`д・´)私なりに見てきた世界とか、人間模様がありますよ、そりゃあ(# ゚ Д゚ )

『いや、ないね。あんたがちゃんと観るのはAVくらいでしょ!?(°u°╬)』

アダルトビデオをバカにしたな!?(# ゚ Д゚ )

『そもそも立たないのになんで観てんのよ!?(°u°╬)』

私だってね、私だってちょっとは立ちますよ(# ゚ Д゚ )

『立ったところで大事な場所まで届かないんでしょ、どうせ!?(°u°╬)』

なんだとー!?(# ゚ Д゚ )

「まぁまぁ、お二人さん、そんなラブラブな会話してないで..(*゚∀゚*)イイ!!」

あ、イさん。ファンさんが酷いんですよ(# ゚ Д゚ )

『イさんは黙ってて。こいつ、全然恋愛経験もないのに恋歌とか詠んでておかしくない!?(°u°╬)』

私だって恋歌詠む権利はあるもんねーヽ(#`Д´)ノ ムキー!!

・・・

それでは次回もお楽しみに(; ・`д・´)

ぼんさんでした播(゚д゚*)
posted by ぼんさん at 19:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。