2020年09月07日

917 駅前商店の短歌 買い物の短歌

shopping_arcade.jpg

灰色の日を駅前の商店へ
どれか選んで買って帰ろう

A gray afternoon
I head to the station square
To spice up the day.
I'm looking into the stores
For something new to take home.

今晩は(; ・`д・´)

昨日も結局更新ができませんで、なんかやったりやらなかったりの毎日更新ブログとなっておりますが..(; ・`д・´)

『いつものことじゃないか。(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

昨夜から今朝にかけて、台風10号が大嵐を連れて日本列島の西側を通過して行きましたが、皆さま大雨、強風に心をやられていませんか。私と一緒にふざけた短歌を詠んで忘れましょうプッ(*≧m≦)=3

『なんだお前バカにしてんのか(°u°╬)』

といっても、今日の短歌は私が詠んできた短歌の中では大人しい感じの作品となりましたね。これはですね、実は英語版の方から先に制作に取り掛かった物なのです( ・`ω・´)キリッ

『普段は日本語版から先に作るんだっけ?(°u°╬)』

そうなんです、いつも日本語短歌を詠んで、それから英語短歌または英語ポエムのどちらかを作る、というのが私のルーティンなのですが、今回はなかなか日本語版が浮かばなかったので英語版からまず作ろう、と思いました( ̄^ ̄)ゞ

『器用にやるもんだね(°u°╬)』

ありがとうございます(`・ ω・ ´)ゞ

過去にも英語版から作ったことがある作品は数が少なく、もしかしたら私のブログをよく読まれる方なら雰囲気の違いが感じ取れるのではないか、と思いますけどね( ・`ω・´)キリッ

『いや、ないね。雰囲気の違いとか何もない。ただの錯覚だよ(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

それでは次回もお楽しみに(*´ω`*)

ぼんさんでした(´∇`)ねー
posted by ぼんさん at 18:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。