2020年08月28日

907 俺様の短歌 高笑いする短歌

dinosaur_fossil.jpg

この俺を何億年と待ってきた
世界を前に高笑いする

So this world tells me
They've been waiting ages for—
No other than—me.
I see that world before me,
And I laugh—ROAR WITH LAUGHTER.

今晩は(; ・`д・´)

このブログ、まだまだリアルタイムという目標を達成するまでの道のりは険しいですね。余談を許さない状況です(`・ ω・ ´)ゞ

『余談を許さないでどうするの。「予断を許さない」でしょ(°u°╬)』

ハッ!(゚Д゚)

余談を許さない場合、今日の短歌の話以外はNGとなってしまいますか( ・`ω・´)キリッ

『そうだね、本筋から逸れた他の話題のことを余談って言うからね。今この話がまさにそれ(°u°╬)』

『ついこの前ブログがリアルタイムに追いついたのに、またいつの間にか遅刻投稿ばかりになっちゃったね(°u°╬)』

そうなんですよ、もう困っちゃいますね。(; ・`д・´)

『このリアルタイムの件が伝わらない読者の方々に説明してあげて。(°u°╬)』

らじ(`・ ω・ ´)ゞ

このブログというのは、2018年3月6日から、毎日一首、短歌を上げて行くことを目標にやっておりまして、今のところ2020年8月の途中まではそれが何とか出来ているんですよね。(; ・`д・´)

今までも何回か、毎日更新が途絶えまして、1週間〜2週間分ほど更新が遅れまして、その都度、過去の日付へと投稿をすることで何とか見かけだけでもリアルタイム感を出そうとしてきたわけですが、実は今現在もそういった過去の日付への遅刻投稿で対応している部分があるんですよね。この投稿がまさにそれですね(; ・`д・´)

実際にはこちらではもう9月なんですが、8月の空いた日にちのところにコソコソっと投稿を挟み入れる、これがブログ短歌短歌が今まで『毎日更新』を守ってきた手法でしてね..( ・`ω・´)キリッ

実は、遅刻投稿の場合は大抵投稿日時が23時59分となっておりまして、これで過去の作品を観返すと、「あ、これは遅刻投稿だったんだな( ・´ー・`)」というのが分かる仕様です。

『もういいよ、後は。分かりにくいから。(°u°╬)』

らじ(`・ ω・ ´)ゞ

それでは次回もお楽しみに(*´ω`*)

ぼんさんでした(o﹃o *)
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。