2020年08月30日

909 短歌の短歌 つまり短歌短歌

pen_and_paper.jpg

変わりなく訪れる日をペンを手に
歌の初めの言葉の横で

Days slip by, slowly,
Like a flying by airplane.
I start writing down—
This song—to record these days,
Stopping after every word.

今晩は(; ・`д・´)

いつの間にか5日〜6日ほど更新が遅れる事態となってしまいました(;´Д`A``

今後1ヶずつ追いついていこうと思いますけどね(`・ ω・ ´)ゞ

『今晩徹夜でやるしかないな(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

なんか今日の短歌のタイトルが、『909 短歌の短歌 つまり短歌短歌』ということで、ちょっと不吉というか、このままこのブログが終わって、これが最後の更新となるような雰囲気をかもしておりますが..

実際には、今までどおり今後もやって行くつもりですので、ご心配なさらないでください(`・ ω・ ´)ゞ

『きっと一握りの読者も今安堵されたと思うよ(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

なんか最近、ブログをやるためパソコンに向かう時に限ってもう眠かったり、一切短歌が浮かばなかったりしたので、きっと何かしらの制限と私は闘っているのだな、と思うのですよ(; ・`д・´)

制限というか、呪い。この呪いをどうにかしないと、今後も更新のペースは上がらない気がするのです(; ・`д・´)

『なるほどね。呪いのせいにして更新をサボりたいのね。(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

いや、そうじゃなくてですね、私はほんとに今困ってるんですよ。もう3年目となるこのブログが今こうして更新が遅れている、これは1つの異常事態じゃありませんか。私はですね、危機感を持ってこの事態を解決したいと思ってるわけですよ( ・`ω・´)キリッ

『いや、去年辺りから普通に投稿サボったりしていたから。今に始まったことじゃない。(°u°╬)』

..(; ・`д・´)

今後も毎日続けたいブログですけれどもね。ぜひとも短歌のネタが尽きないよう、祈りたいものです(≡人≡;)

『祈りたいって、それ厳密には祈ってないから(°u°╬)』

今日中にせめてもう一回更新したいと思うんですけれどもね、チャチャっとやっちゃいますから( ・`ω・´)キリッ

『それじゃ一回締めて(°u°╬)』

はい、それでは次回もお楽しみに(`・ ω・ ´)ゞ

ぼんさんでした(´∇`)ねー
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。