2020年06月30日

848 花の短歌 悲しい短歌

abelia.jpg

あの花は知れば季節を過ぎていて
今この場所を動けずにいる

I learn the presence
Of a flower by that road.
I've seen it just twice.
A third view is unlikely,
As I know its season's end.

今晩は(; ・`д・´)

毎日更新のブログが..二週間遅れている場合、作者はどのように言い訳したら良いでしょうか。

ここに成立しそうな言い訳ベスト3を発表しますφ(・_・ 。)

毎日更新のブログが二週間遅れている場合、成立しそうな言い訳 ― 第3位

作者がウツになった(−_―; )

これは、かなり説得力がある言い訳で、なおかつウツの人には「頑張れ」言ってはいけない、そんな社会的風潮がありますので、ウツの人はウツとさえ言えば好きなだけウツでいられる。素晴らしい、これだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

『ちょっと待て。(°益°╬)』

『あなたは、まずこうして元気に色々ブログの文章を書いている時点で、見るからにウツではないことが明らか。(°益°╬)』

『次に、ウツの人に対して失礼。ウツの人が、ウツとさえ言えば好きなだけウツでいられるというのは大きな誤解。ウツをバカにしてる。今まで聞いてきたどんな誹謗中傷よりも差別的。ブログが今まで炎上しなかったのも不思議だけど、いつか炎上してブログを閉鎖することになったら、これも大きな火種の1つと言える。ぜひともやめていただきたい。(°益°╬)』

毎日更新のブログが二週間遅れている場合、成立しそうな言い訳 ― 第2位

作者が逮捕された(−_―; )

もし仮に作者が何かしらの変態的行為によって逮捕された場合、留置場、拘置所、刑務所のいずれかに速やかに収容され、大体二十日間、二か月間、二年間、今までの犯罪歴に基づいてそのいずれかの期間、日の目を浴びることはありません。常習犯であることが分かり、反省の色が見られないと判断されますと、留置場ではなく拘置所、拘置所ではなく刑務所へと収容施設がレベルアップし、より長期間収容される仕組みであります。

『おい、ちょっと待て。(°益°╬)』

『レベルアップってなんだよ。なんでお前そんな詳しいの。(°益°╬)』

『しかも自分で捕まる理由が変態的行為って限定されてんじゃんかお前。他に捕まる理由がないって..恥を知れ。(°益°╬)』

『ちなみに、お前は次捕まったら留置場、拘置所、刑務所のどれなのさ。(°益°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

『答えられないみたいだな。いい気味だよ。せっかくだから今これから出頭してこい。(°益°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

いや、めげずにやって行きたいわけですけれども(`・ ω・ ´)ゞ

毎日更新のブログが二週間遅れている場合、成立しそうな言い訳 ― 第1位

作者が入院した(−_―; )

やっぱり私みたいな天才肌タイプは、頭のネジが少々ゆるいわけですね。市役所の手続きの途中の待ち時間にベラベラ独り言を言ったり、電車の中で急に笑い出したり、めずらしく受かったバイト先の勤務中にリズミカルなステップを踏んだり、交差点を渡ったと思ったら引き返して、そして結局また交差点を渡り、誰もが期待していない瞬間に3桁以上の計算を披露したり、しかもその回答が間違っていたり.. まぁ、この辺は、まだまだ入院には至ることのない状況だと言えるでしょう。

自分のアパートで出た生ごみを近所の土に埋め始めたり、それで捕まった時に、土に栄養があげたかったと言ったり、今急に思い立ったように東大受験を始めて、二日後にはさらに効率的なスキルアップがあるんだよ( ・´ー・`)、って近場の施設の職員に自慢してたり、これから俺はエグザイルになるんだ、って芸能プロダクションのオーディションを受けに行って、普通に落ちたり、段々と巻き込まれる方の人数が増えてまいりまして.. でも、この辺は、まだ入院一歩手前の状況だと言えるでしょう。

『..(°益°╬)』

自分が描いたさも天才的なイラストを、コンビニのプリンターでいっぱい刷って近所の掲示板にペタペタ貼って警察呼ばれたり。コンビニのパンと婚約して、そこで愛の言葉を交わしてる間に警察呼ばれたり。それとか周りの人たちに人は空が飛べるんだけど、下手なやつはビルの屋上から飛ぶんだ、それはリスクが高いとかほざいて、みんな集めて地面から飛び立とうとして警察呼ばれたり。こないだ受けたオーディションの芸能プロダクションに殴りこんで、なんで俺じゃダメなんすかって色々怒鳴ってやっぱり警察呼ばれたり.. やっぱり警察呼ばれたらアウトですよね。大体医療保護入院ですから。酷いことやると措置入院ですよ。でも、警察に保護されてから説明がわりと無難だと任意入院もあり得ます。入院形態はそこまで重要じゃないすけど(; ・`д・´)

『あのね?(°益°╬)』

『さっき、逮捕された場合の話したけど。今回も似たようなもんでしょ。(°益°╬)』

『ウツからの入院かと思いきや、変態的行為で捕まった方がまだマシって内容ばっかりじゃん。あんた何なの?(°益°╬)』

『そもそも、なんで挙げて行く例がどれもそんな具体的なの。怖いよ。(°益°╬)』

『この中で、あんたがやったことあるのどれ?(°益°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

『それが答えられないんだったら、そもそも載せないでほしいんだけど。(°益°╬)』

『人の信頼を失うことは大変なことだけど、人に人格疑われるようなことをね、このブログに書いてね、あなたはこの先どうするの。(°益°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

『がっかりだよ。(°益°╬)』

..(; ・`д・´)

..(; ・`д・´)

『もう、一回締めようか。(°益°╬)』

ぼんさんでした(´∇`)ねー
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。