2020年04月27日

784 スポーツの短歌 戦略の短歌

豪風のリノセウス.png

弱点の一点を突きそこで勝ち
もう一点を探し始める

I capitalize
On my opponent's weakness,
And I start my search
For another, to secure
My win today, and tomorrow.

おはようございます(`・ ω・ ´)ゞ

今回は、私が知るスポーツにおける戦略の1つである、『弱点を突く』というのを短歌にしました。

戦略と戦術というのはどっちがどういった意味なのか、わかりにくい部分がありますが、戦略というのは大局的に見て、有利を得るために自分が持つべき思想に近いと考えます。逆に戦術というのは、やや局部的といいますか、ここでこうしたら相手はこう来るだろう、などの駆け引きに近い技術のことを言います。よって、『弱点を突く』というアイデアを自分のパターンの1つとして取り入れて、勝負ではその手段をよく用いる場合はそれは戦略的と言え、同時にそのパターンに則って実際に『弱点を突く』行為自体は一種の戦術と呼べるかもしれません。( ・`ω・´)キリッ

そう、こうして長々と一段落使って、結局上手く説明できた気がしない物なので、戦略と戦術の違いってのは私みたいなゲーム・オタクにとっても難しい概念なのでしょう(; ・`д・´)

ちなみに、私は去年の途中からシャドウバースを、ローテ環境からアンリミ環境に鞍替えしまして、今までとは違った環境のスピード感に押し負かされないように頑張っています(`・ ω・ ´)ゞ

アンリミというのはアンリミテッドの略称で、今までシャドバで発表されてきた全カードを使用できるのが特徴です。最新五期のカードのみ使えるローテとは違い、新旧全てのカードの組み合わせを実装できるので、結果的にアンリミ環境では試合は攻撃的に、スピーディーに展開することが多いです。

今回、短歌短歌の写真に採用したのは私が大好きなデッキの豪風のリノセウスです。これ、超強いんすよね。やばいすよマジ。瞬殺。速攻で倒しますからね。やばいやばい。

『急に言葉遣いがおかしいぞお前。』(°u°╬)

あ、なるほど。いつもの感じに戻しますね。( ・`ω・´)キリッ

『それはそれで不安を感じるけどな。』(°u°╬)

・・(; ・`д・´)

・・(; ・`д・´)

ぼんさんでした(-人ー ; )
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。