2020年05月11日

798 月祝の短歌 とは言わんけども(* ゚ 3 ゚ )

calendar_May.jpg

段々と月祝が減るカレンダー
金祝土祝とは言わんけども(* ゚ 3 ゚ )

The calendar has—
Fewer reds on Monday:
Fewer holidays;
More Fridays and Saturdays,
To which I simply obey.

おはようございます( ・´ー・`)

5月12日早朝、3回目の更新となります( ・´ー・`)(投稿の日付設定は5月11日)

『読者にはその辺、よく分からないけどな。』(°u°╬)

・・(; ・`д・´)

なんか、去年か一昨年から、段々土曜の祝日とか金曜の祝日増えてません?振替休日が月曜日、という定跡が徐々に自由化して、やっほほーいしながらわっしょい。

『途中から文章になっとらんわ。』(°u°╬)

・・(; ・`д・´)

何年か前のカレンダーだと、月曜日が平日であること自体がけっこう少なく感じたものです。一応、医者にかかる場合は、月曜が祝日だと火曜まで待たなくてはいけない場合も多く、そういった意味では金曜祝日、土曜祝日が増えるのは嬉しい部分もあるかな、と感じます。

ちなみに、不動産業など一部業種では水曜日、特に火〜木の週の真ん中辺りにお休みがある方もいらっしゃいますね。そういった方については土日休みの方と、曜日の印象・イメージなどがちょっとずつ違うのかな〜って考えたりします。

私はたまに図書館に行くので、図書館など市の施設が休みである月曜日(又は隔週の木曜日)は『しまったぁ〜、昨日のうちに行けば良かった〜』って思うことがあります。

地味ですが、曜日のお話でした(; ・`д・´)

『いや、いつもより良かったけどな..』(°u°╬)

ぼんさんでした(*´ω`*)
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。