2020年01月24日

690 深夜の短歌 夜空の短歌

dark-neighborhood.jpg

ゴミ出しに部屋を出るなら早朝へ
向かう夜空はやや儚げで

I pick up my trash
To take to the garbage dump.
Out my apartment
Is a dark sky of 3:40,
And a nearing sense of dawn.

今晩は(; ・`д・´)

なんか色々日付が前後しながら更新しておりますが、短歌短歌のぼんさんです(`・ ω・ ´)ゞ

最近、自分でも、以前と似たような短歌を詠んでるなぁ、とか。この文章、前に似たようなの書いたなぁとか、おぼろげな記憶がありまして。それは全部デジャブだな、って片付けてしまえば心が休まる気がします、ぼんさんです。

私が良く使っている顔文字のひとつに『(`・ ω・ ´)ゞ』がありますが、最近『( ・`ω・´)キリッ』という、ちょっとキャラがかぶった奴が加わりました。皆さん、お気づきでしたか。

そう、基本的にこのブログは短歌にも、文章にもアスキーの顔文字が登場し、特に短歌におまけで付いてくるこの文章には段落の終わりには大体付いていますね。顔文字。こんな感じに( ・`ω・´)キリッ

アスキーというのは、英語でASCIIと書きまして、これはですね:American Standard Code for Information Interchangeという言葉の略称となります。難しいことは抜きにして、アスキー顔文字というのは、例えばこういった→わーい(嬉しい顔)みたいな絵文字とは違って、キーボードを使用して入力する文字列をひとつの絵→(*´ω`*)として表示するアートのことを言います(よって、より広い範囲でアスキー・アートとも呼ばれます)。

最近は、スマホ・パソコンでこういった可愛い顔文字→(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッが使えるようになっていますが、この顔左側の渦巻きは実際には文字じゃなくて絵であるような気がしますが、実際のところはどうなんでしょうか(調べろよ(°u°╬))

それでは次回もお楽しみに(*´ω`*)

ぼんさんでした(´∇`)ねー
posted by ぼんさん at 23:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。