2020年01月09日

675 パスタが安いんじゃないです 米が高いんです、短歌

tomato-pasta.jpg

そう僕はパスタが主食の日本人
一食ソースからめて200円

I have the right
Of 200 grams of pasta
Per pasta sauce!
No loss of the sauce
The cost performance!
It's worth every bite( ・´ー・`)

こんにちは(; ・`д・´)

きゅうそ猫にハム、ということわざがありますが。ブログの投稿ネタ(この場合「短歌」)が浮かばなくて、えいやーって編み出した字余りの何かしらは、何て言うんでしょう(知らねーよ(°益°╬))

いやでも、ほんと、パスタってお手軽で安くて、素晴らしいですね。実際には、米と同価格帯というか、なんでも似たような値段なんですよね。パンとか、8枚入りの安いのは税抜き80円くらいで、オーブントースターで2枚こんがり焼いて食べたら20円。米とか、5kgで1400円のやつを買ってきて炊いたら、お茶碗一杯適度に盛って20円くらい。パスタも、1kg≒200円のやつを買ってきて茹でたら、100g≒20円。

まぁ、どの20円を選ぶかの話になりますよね(やけにロマンがないな(°益°╬))

そう、お米とか、炊飯ジャーを洗って、米を研いで、米をちょっと水に浸けといて、いざ炊いて、1時間くらい蒸らして、米を混ぜて、食べる分だけよそって、残り冷凍して..考えただけでもイラっとしますね(..そういうこと言わないの(°益°╬))

パスタなんて、せいぜい鍋に水と塩入れて、沸かして、パスタ8分茹でたら終了ですよ。塩入れたくなるくらい、楽ですよ。そのうち、沸かすお湯に冷凍シメジとか入れるようになったりして、マジパスタ神だわぁ言うんですよ。ほんとほんと。

でも、塩を入れて茹でたら、塩っぱくなるんじゃないですかー?(°Д°≡°Д°)?

そこはですね、市販のパスタソース一個に付き、200gのパスタを用意すればいいんです(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

な、なるほど。塩加減がちょうど良くなる寸法ですな(( ;゚ Д゚ ))

・・・

(そこまで斬新ではない(°益°╬))

ぼんさんでした(´∇`)ねー
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。