2019年01月18日

319 蜘蛛(クモ)の短歌 通行人食べないで(( ;゚ Д゚ ))短歌

frankfurt.jpg

窓下に垂れるクモが次次と
道ゆく人を片付ける

A spider hangs
From a building window
Putting away
The men on the road.

今晩は。今日は過去の練り直しをご紹介します(`・ ω・ ´)ゞ

何年か前に、冬〜春に沢山作歌した時期がありまして、これもそのひとつです。ちょっとシュールを狙った一首ではありますが、これは雨が降りそうなどんよりしたビル街を通ったときに、スタバのビルの高い窓から、クモが垂れているように見えたことから出来た一首です(げ、幻覚(( ;゚ Д゚ ))。

英語版は、道ゆく人が→男性に限定されているので、男好きなクモなのかな、と考えてしまいますね。生殖過程でオスを食べる種類のクモがいることから、英語だと一部のクモは‘未亡人’と呼びます。そのイメージからこのビル窓から垂れ下がるクモも女の子である可能性は高いですが、もちろんオネエの可能性もありますよね(余計怖い(( ;゚ Д゚ ))

ビル街を歩く際はお気を付けください(( ;゚ Д゚ ))

次回もお楽しみに。ぼんさんでした(*´ω`*)
posted by ぼんさん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: