2018年12月11日

281 しろくまベッコム(トト)の短歌 遅まきながら秋の短歌 

sakamichi.jpg

オレンジの一片を観る坂道の
下る方へとトトと小走り

There is a slope—
Light in orange.
Down you go:
Trot it with Eva.

今晩は。今日は、関東だけでなく全国的にとても寒い一日となりました。夜には冷たい雨も降る予報で、皆さんもお気を付けください(`・ ω・ ´)ゞ

この一首は、「トト」というキャラクターが登場しますが、これは「トトと」が「ト,ト,ト」と小走りのオノマトペとなるからくりです。ネット検索したら、たまたま「しろくまベッコムが来た!(Bernard Bear)」というアニメ作品に登場するペンギンの女の子が同じ名前で、タグに付けました。:+((*´艸`))+:。 このアニメはセリフがないみたいですが、とても可愛く、キャラがずっこけで笑えます!こんないい加減な引用ですが、作品を知って得しました(*´ω`*)

英語版のポエムに登場するのはトトではなくEvaとなっておりますが、これは例の「しろくまベッコム」に登場するキャラクター名が日本語でトト、英語でEvaだからですねネッ,ネッ?ヾ(〃 ω 〃 )ポエムはノンライムの作品となっており、内容は日本語版とほぼ一緒ですね。

はい、それでは次回またお会いしましょう。

ぼんさんでした(´∇`)ねー
posted by ぼんさん at 19:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: