2018年12月01日

271 隙間テープの短歌 子供向けの短歌

washitu.jpg

「なんだこれ(; ・`д・´)いつもの道がとおれない」
すきまテープにゴキブリのこえ

'Hey! Something's in the way!'
A cockroach'll say.
I've sealed off their escape—
With gap tape.

こんにちは。今日は、何かしら子供向けの短歌を用意しようと思いまして、この一首が出来たのでご紹介いたします(`・ ω・ ´)ゞ

今まで、我が家の壁際にちょっとした隙間がありまして、そこからどうやらゴッキーが侵入していたようなんです。今回、隙間テープで隙間を埋めたら、やはりゴキブリが出なくなりました。今後もしかしたら別の入り口を見つけたり、隙間テープを噛みちぎってやってくるかもしれませんが、当面は安心です(; ・`д・´)

また、隙間テープを使うと、部屋が暖かくなりますね。やはり隙間風を防いでいることもあって、恐らく温度が1・2度は違うでしょう(´∇`)

子供向けの短歌ということで、今回は英語版も分かりやすく、子供にとっても読みやすいポエムを用意しました(`・ ω・ ´)ゞ韻もaabbと、全ての行がライムしており、その分読みやすいかと思いますネッ,ネッ?ヾ(〃 ω 〃 )

はい、それでは次回またお会いしましょう。

ぼんさんでした(*´∇`*)
posted by ぼんさん at 15:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: