2018年09月25日

204 コオロギの短歌 見に行く短歌

cricket.jpg

迷いこみ私の部屋で泣きじゃくる
コオロギの音が止み 見に行く

I must have wandered in
Human territory.
I play my little violin
So they can throw me out.

こんにちは。今日は実体験をもとに詠んでみました。実体験なのもそうですが、この短歌に登場するコオロギが今自宅で絶賛ライブ中でして(笑)夜中はずっと鳴き続けるのでしょうか。いや、それが正確な位置が把握できず、つまんで外に離そうにもそれが出来ない状況です(;´Д`)

いやしかし、私がさっきその存在に気づいてから1・2時間ほどずっと鳴いていたのに、一回鳴き止んだら途端に気になり始めまして、鳴き声の方へと行きました。そしたら何を思ったのかまた鳴きはじめたので、安心してワンルームの反対側へと戻りました。いやしかし、どこか隙間にいるのでしょうね。どこから入ったのでしょうか(; ・`д・´)

英語版は、珍しく2行目・4行目のペアではなく、1行目・3行目がライムするポエムとしました。以前書いた気もしますが、この1行目・3行目ペアで行くのもちょっとオシャレな感じがしますね(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。次回もお楽しみに。

どうも、ぼんさんでした(*´∇`*)
posted by ぼんさん at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: