2018年09月16日

195 水草・水槽の短歌 重力・浮力の短歌

EF14D090-3D2C-4C5E-ADF7-66C1E8B42559.jpeg

水草の周囲を包む重力は…
それが浮力とお茶をしている(; ・`д・´)

Where's Gravity?
'She's having tea,
With Buoyancy,
By the water weeds.'

こんにちは。今日はちょっとふざけた感じの短歌となりますが(;´∀`)上の句までは普通、というか、まあ割と有り得ますよね。いや、私も下の句がこんなんで良いのかって思ったんですけど(; ・`д・´)、直そうにもどう直していいのか、良策が全く浮かばず、この形で落ち着きました(*´Д`*)

ちなみに、今回注目すべきは英語版、そうポエムの方です。普段私のポエムはabcbという風に、二行目と四行目のみ韻を踏む形式を取るのですが、今回はなんと!どぅるる(〃゚3゚〃)るるる、どん!4行ともEの音でライムをする、という作品です(; ・`д・´)まあ、これは大まぐれのホールインワンみたいなものですが(笑)毎回やれと言われたらブログやめます((;゚Д゚))内容は日本語版の短歌と同じです。

いかがでしたでしょうか。次回もお楽しみに。

ぼんさんでした(*゚∀゚*)
posted by ぼんさん at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: