2018年08月21日

169 サラダパスタの短歌 炭水化物の短歌

saladpasta.jpg

おもいきり炭水化物はいってる
サラダパスタの背徳感

Carbohydrates
After all.
Salad pasta
Is that good.

こんにちは。ちょっと緩い短歌となりますが。サラダパスタというのが、私がコンビニで最近ハマっている品物で、サラダを食べているはずなのに、しっかり麺も入っていて、程よい罪悪感を感じながら食べます。よくダイエットの知識として、「炭水化物を摂らないようにしてください」というのがありますよね?つまり、サラダが野菜たっぷりなのは当然として、そこにパスタや麺類などの炭水化物が入るのは、本来はダイエットに不適切、つまり不健康となるわけです。だから、サラダパスタというのは、野菜に炭水化物が加わっている、ちょっと矛盾した食べ物ではあるのですが。そこがまたいいんですよね(笑)

私は、サラダパスタの他に、サラダミートソースというのを自宅で用意したりします。レタスを千切って盛ったり、あとはキャベツミックスのように、千切りキャベツの上に市販のミートソースなどをかけて食べるものなのですが。これがまた旨い。肉くってるのか野菜くってるのか分からないその感じがたまらないんです。共感して頂けると良いのですが。

英語版は、ちょっとインパクトを狙って短めの作品としました。

それでは次回またお会いしましょう。

ぼんさんでした。
posted by ぼんさん at 21:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: