2018年06月10日

097 チョコボの短歌 大人の遊具の短歌

AF0962B1-7DCE-4448-A011-2BE27DDE47E3.jpeg

大人でも遊具に乗れる公園へ
向かう『チョコボと魔法の絵本』

We grow out of clothes.
Games are our nook.
Play 'Chokobo
And the Magic Picture Book.'

こんにちは。今回は…ちょっといい加減な作品となってしまいました(笑)

この短歌を見て、一体何が言いたいんだろう、って思われるかもしれないですね。実は私の好きなアニメ・ゲームのキャラクターで、チョコボというのがいるんですけど。ファイナルファンタジーシリーズに登場し、黄色くて、大きな鳥のキャラクターです。ダチョウとかエミューの頭を大きくした感じと思ってください。とりあえず、そのキャラクターは、「チョコボの〜」シリーズで、主人公として登場するゲーム作品がいくつかあり、「チョコボと魔法の絵本」というのも、その類です。

私はそのゲームがけっこう好きで、特にバハムート公園ですべり台とかシーソーをやるチョコボが個人的に萌え〜なんですよね(笑)

あまりにもチョコボがかわいいんで、このブログで短歌にしたくなったのです。大変失礼いたしました。

それでは次回またお会いしましょう。

どうもぼんさんでした。
posted by ぼんさん at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: